2012年08月11日

祭りだワッショイ!

こんにちはー!スタッフ岩瀬ですーっ(^0^)ノ

まずは朝のご挨拶から
祭りだワッショイ!
朝から水浴びをして超ご機嫌のわんぱ氏。
たくさんのワンコがいる中でこんなハイジャンプされると小型ワンコ達が潰れてしまいかねないので、
朝のうちに沢山体力を消耗していただこうと思います。

さぁー!今日からお盆本番っ!
ワンコワークスにもワンコがいっぱい集まってきましたよーっ!
昨日の夕方から今日来てくれたワンコまで、一気に紹介させていただきますよー!

祭りだワッショイ!
まずは皆様ご存じ!ジャイアントポメラニアンのピンクちゃん。

祭りだワッショイ!
ワンコワークスは初のご利用。Mダックスのコロ君。

祭りだワッショイ!
こちらもワンコワークスは初。トイ・プードルのマロン君。

祭りだワッショイ!
久しぶりのご利用。仲良しトイ・プードル姉妹のももちゃん&びわちゃん。

祭りだワッショイ!
常連さんのゴールデン・リトリバーのルフィ君。

祭りだワッショイ!
そしてルフィ君の弟ハスキーのレイリー君。

祭りだワッショイ!
こちらも常連さんのコーギーのクッキー君。

祭りだワッショイ!
お久ぶりのハスキーみかんちゃん。

祭りだワッショイ!
そしてみかんちゃんの妹のアラニちゃん。


祭りだワッショイ!
昨日から今日にかけて10匹ワンコが加わりました(*^v^*)
ろーず、サブ看板犬として今日は1日しっかり働いてよー!

祭りだワッショイ!
今日はお預かりワンコが多いのでユッコさんも出勤中。
早速水浴び開始です。

祭りだワッショイ!
まずは小型ワンコ達から。
びわちゃん&ももちゃんは前回来てくれたのが冬だったから、ココでの水あびは初体験!
楽しく遊べるかな~?(*^^*)

祭りだワッショイ!
ピンクちゃん&マロ君は手慣れたもの!(笑)
マロ君は今日も率先してシャワーに入って行ってくれました。

祭りだワッショイ!
びわちゃん&ももちゃんも楽しく遊べたようで何より(^0^)ノ
びわちゃんに至ってはもうプールに入ったようにビシャビシャ(笑)

みんなの楽しい水あびの様子をカメラではいっ!ポーズッ!
祭りだワッショイ!
…ゆっこさんとももちゃんしか見てくれませんでした(´↑ω↑`)
水が嫌いなぱーる&ろーずは水浴びから一目散に逃げてしまったので何も濡れていない状態…
サブ看板犬オイィィィッ!(´Д`;)

お次は大型ワンコ達の番。
祭りだワッショイ!
さぁーお水をかけますよーってアレ…?
なんだかバシャバシャきこえますけど…?

祭りだワッショイ!
アラニちゃん。お水をかける前にセルフバシャバシャΣ(´Д`;)
自分ルールを作ってシンクにたまった水を一生懸命かき出しています。

祭りだワッショイ!
しまいには姉妹でセルフバシャバシャ。
シンクにお水が無くなるまで続きます(笑)

ちなみにその頃のわんぱ氏
祭りだワッショイ!
本人は自分だけ特別、クーラーの効いた部屋に入れてもらっていると思っているようですが、
実際は「わんぱがいるとみんなが怖がるから隔離されている」状況です。
でも気づかないわんぱ。幸せだな~(´ ▽`)

祭りだワッショイ!
わんぱが外に出された時は既に水浴びが終わった後。
上の写真は乾かし中の様子(^^)

祭りだワッショイ!
みんなでいっぱい甘えんぼもします。

祭りだワッショイ!
こちらでは初対面同士でご挨拶。
仲良くなれそうでとってもいい感じです(^0^)

祭りだワッショイ!
こちらは…カツアゲ?
ちなみにカツアゲされているのはオーナーの旦那さんです。

今日はワンコがいっぱいで楽しさと慌ただしさで若干パニック状態。
祭りだワッショイ!
カメラにはそんなパニック状態のスタッフの様子が映っています。
(※人間と思えない目をしていたので伏せました。)

こちらは室内での様子。
祭りだワッショイ!
レポートを書いているスタッフの膝の上には我先にと飛び乗るワンコ達でいっぱい。
もはやレポートを書くのを諦めたスタッフです。
(※あまりに目がうつろだったので伏せました。)

既にてんやわんや状態ですが、明日は更にワンコが増えます!
もはや祭りだワッショイ!ワッショイ!!(^0^)ノ

スタッフ一同楽しみつつお世話させて頂きます(◉ω◉)ゞ


【飼い主様へ】
ワンコ達であふれかえっているワンコワークスですが、大型ワンコも小型ワンコも喧嘩することなく、
みんな一緒に仲良くしているので、ご安心ください(*^^*)



同じカテゴリー(預かりのワンコたち)の記事
⑤結局今日も…
⑤結局今日も…(2013-09-19 17:35)

③やっぱコレだね~
③やっぱコレだね~(2013-09-19 13:39)

②違った!!
②違った!!(2013-09-19 12:31)

①朝のご挨拶
①朝のご挨拶(2013-09-19 10:54)


この記事へのコメント
スタッフの皆様

ギャング達がお世話になります。
たくさんのワンコ達に囲まれて、羨ましい〜U・x・U

お伝えするのを忘れていましたが、ルフィとレイリーは動きが激しく毛切れするので、散歩時以外は
いつも首輪を外しています。
差し支えなければ首輪を外して下さい。

ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。
Posted by bigmama at 2012年08月11日 16:48
こんばんは~☆

我が家のお転婆お嬢お二人がお世話になっております。
あの、シンクを見て嫌な予感がしていたのですが・・・。
やっぱりやりましたか・・・。

ご迷惑をおかけしますが、おみかん&アラニを
よろしくお願いいたします。
Posted by みかんママ at 2012年08月11日 19:36
Bigmamaさま

ルフィ、レイリー、毎日楽しそうに遊んでおりますよー! 先日の雷にレイリーはぶったまげ、目にも止まらぬ速さでデッキの下に滑り込んでいましたが・・・(笑)。首輪の件、ご連絡ありがとうございます。ただ、現在ワンコ・ワークスではお預かり中のワンコ達には、万が一の脱走備えてワンコ・ワークスの電話番号の入った名札を付けさせていただいておりますため、首輪は外すことが出来ません。夜は外して寝かせていますのでご理解くださいませ。
明日のお迎え、お待ちしております(^-^)/。
Posted by Wancoworks at 2012年08月15日 22:14
ワンコワークス様

大洪水で大変な中、お世話になりました。スタッフの皆様&ワンコ達が何事もなくて安心しました。
前回預かって頂いた時は、台風上陸で停電しましたよね。
それ以前のブログも読み返してみたら、ギャング達が行く時は必ず雨降ってますねf^_^;)
雨男でしょうか⁉

首輪の件、ありがとうございます。預けた時、そう言われたなーって後で思い出しました。
忘れてました…すみませんm(_ _)m

明日、お約束の時間にお迎えに伺います。それまでよろしくお願いします。
Posted by bigmama at 2012年08月15日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りだワッショイ!
    コメント(4)