2012年06月02日

しっちゃかめっちゃかな日

こんにちは、スタッフゆっこです。

なにやら雲と風が出てきて怪しい天気。
でも、わんこたちにとっては過ごしやすい気温ですね~。

私たちスタッフもこれだけ涼しいと、仕事がはかどります(^^)


では早速、新しく来てくれたお客さまのご紹介。

まずはこちら。
しっちゃかめっちゃかな日
コーギーのアポロくんです。

元気いっぱいのアポロくん、バスコとわんぱのボール遊びにも積極的に参戦してますよ。
しっちゃかめっちゃかな日
ただ、足の長さとスタートダッシュであっさり負けちゃったけど(苦笑)。

それでも、何度も諦めずにチャレンジしてます。
素晴らしい!!

続いて、こちら。
しっちゃかめっちゃかな日
常連さんのミニチュアダックス、ぷりんくん。

ぷりんくんは、白くてふさふさのマリアちゃんが気になるみたい。
しっちゃかめっちゃかな日
朝シャンて…懐かしい響きだねマリアちゃん(汗)。

実はマリアちゃんは13歳。
「ちゃんリンシャン」っていう、かの有名CMなんかも知ってる世代かもしれませんね~。

今度はこちら。
しっちゃかめっちゃかな日
私も前にお世話させてもらった、コーギーのクッキーくんです。

いい笑顔でドッグランを有効利用してもらってて何よりです♪


2匹のコーギーの男の子たち、お互いの体を眺めてみて、あることに気づいてしまいました。
しっちゃかめっちゃかな日
アポロくんにはしっぽがなくて、クッキーくんにはしっぽがあることです。

コーギーというとしっぽがない子が多いようですが、クッキーくんみたいにしっぽをぶんぶんしながら遊んでる子もいるんですよー。

それぞれ個性的で、私はどっちも好きです♪

それと、正面からの写真がないですが、チワックスのみことちゃんも来てます。
しっちゃかめっちゃかな日
月齢9ヶ月のみことちゃんですが、ひと一倍テンションが高い!

ひゃっほーと走り出したところ、みんなからひんしゅく買っちゃったみたい。

そこでさらに場をかき乱すのは、小さくて黒くてウザいサブ看板犬・ろーず。
しっちゃかめっちゃかな日
お、珍しくろーずの方がおちょくられてる!?

みことちゃんの初勝利なるか…!?


と思ったら、今度は大きくて黒くて悪い看板犬・わんぱ登場。
しっちゃかめっちゃかな日
わんぱは犬のおまわりさんなので、いつもこうしてワンコ・ワークスの平和を守っています。

でも、やっぱり悪いヤツですけど(オーナー・談)。


喧嘩両成敗のためには、ろーずも逮捕しないとね!

犬のおまわりさん、よろしくお願いします。
しっちゃかめっちゃかな日
ろーず、今度はスピード違反しながら逃げてます。

平和主義でまたの名をガンジーと(私に)呼ばれているバスちゃんも駆けつけましたが、追いつけません。

この様子を見て、なんかぶつぶつ言ってるひとが。
しっちゃかめっちゃかな日
ぱーるは何もしてないのに疲れてるフリしてるだけですけどね。


一通り走ってみんな満足したところで、ネロくんとろーずがおしゃべりし始めました。
しっちゃかめっちゃかな日
黒い犬が苦手なネロくんでも、小さかったら大丈夫みたい。

ろーずが大きくなって馬になったら、競走馬にしてみましょうかねぇ。
ネロくんには確実に嫌われちゃうけど。


わんぱは大きくなったらこうなりたいんだって。
しっちゃかめっちゃかな日
黒いラブラドールレトリバー!!

耳が垂れてきたら、きっと悪い犬じゃなくなる、はず…?
あくまで夢です(笑)。


今日は元気な子がたくさんで、ワンコ・ワークスはしっちゃかめっちゃかになってます。
日が沈むまで、たくさん遊びましょ☆

それじゃ、また明日!

しっちゃかめっちゃかな日




同じカテゴリー(預かりのワンコたち)の記事
⑤結局今日も…
⑤結局今日も…(2013-09-19 17:35)

③やっぱコレだね~
③やっぱコレだね~(2013-09-19 13:39)

②違った!!
②違った!!(2013-09-19 12:31)

①朝のご挨拶
①朝のご挨拶(2013-09-19 10:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっちゃかめっちゃかな日
    コメント(0)